« 引退かぁ… | トップページ | これはすごいっ! »

いちごプリン

一昨日、北海道からあるものが届いた。

よく遊びに行くブロガーさんのばななさんのところで知り、大好きないちごという事で興味を持った、きのとやの「いちごプリン」。調べてみたらどうやら地元の人などにも好評のプリンらしい。エンジェルさんMikiさんのブログでも取り上げられているプリンで、やはりおいしいと好評…。

夫からたくさん北海道土産をもらい、おいしいお菓子食べてるのに(北菓楼のシュークリーム、バウムクーヘンにじゃがポックルいっぱい、ロイズのチョコレートがけポテチに、マルセイバターサンドに柳月の三方六。まだ開けてないけど白い恋人にロイズの生チョコ、夕張メロンゼリー。カールレイモンのソーセージとかチーズやいももちまであって、おまけにスマイルキッチンさんのパンまで頼んでくれてた…。)北海道に行かれなかったのがやはり悔しかったのか、オンラインショップを見つけてポチ…。

6個入りのいちごプリン。おまけに焼き菓子がついていた。うひひ。翌日は夫の誕生日なのでそれまで黙ってていっしょに食べよう!そう思っていたら、翌日夫は体調不良で帰宅、寝込んでしまった。ひええ、翌日も仕事だから残念だが仕方ないな…。

翌朝、朝食のデザートに出してみたが、「帰宅してから食べる」と言っていた。私だけがデザートに食べてみた。

確かにこれはいちごミルク味、だ。でもちまたにあるいちご牛乳の味とは違う。あ、本当にいちご入ってるなって感じ。まさにいちごミルクのクリームのプリンみたいだった。カラメルが入ってない分、いちごジャムが底に入っていたが、この量が驚くほど多い!混ぜてみたら本当にいちご味のクリームプリンになってしまったのだからびっくり。ストロベリーババロアほど生クリーム入れました!って感じじゃなくて、こくはあるけど思ったよりはさっぱりした感じ。これは確かにうまいわ…。もう一つの酪農チーズプリンとか、秋限定のかぼちゃプリンも興味あるな…。

表現が乏しいのでこんな感じになってしまったが、ひさしぶりの大ヒットだった。いちごが生で食べられる季節よりも前にいちごらしいデザートに会えたのがうれしかった。これだとまたリピートするかもしれない…。うわ、休みに入ってリピートすると確実に大デブになりそうだな…。

ばななさん、エンジェルさん、Mikiさん、スマイルキッチンさん、この場を借りてのリンク事後報告で失礼いたします…。

|

« 引退かぁ… | トップページ | これはすごいっ! »

旅のこと」カテゴリの記事

コメント

んも~~食い入るように読んじゃいましたよ!
リンクされてる方全部飛びましたし…
あーー食いたい。食いたい。
でも、今私は味覚が変なので、我慢します。
晴れて味覚が戻ったら、ぜひ食べてみたいと思います。
それにしても、旦那さんお土産頑張りましたね~(爆笑)

投稿: 小薔薇すいた | 2008年11月 1日 (土) 14時31分

こんばんは~。
お勧めした甲斐がありました!!
秋の北海道物産展のNO1ヒットでございましたので♪
そうそう、こくはあるけどさっぱり、ですね^^
風味だけイチゴってやつだったら1個で十分だけど、これはお代わりできますでしょ(笑)
酪農チーズプリンもなかなかのもんですよ。
↑すっかり「きのとや」さんのファンになってるのでありました。

にしても、たくさんのお土産を…
北菓楼のシュークリームも買ってきてもらえたんですね。羨ましい~~。チョコポテも!!いいなぁ。

投稿: ばなな | 2008年11月 1日 (土) 18時25分

♪夫の北海道のおみやげについては、友人からも「あんたが相当恨めしそうだったからじゃないの?」「行けないから買ってこいって相当脅したんでしょ?」と言われました。こんなにたくさん買ってきてもらえるなんて思ってもいなくてびっくりでした。「わかさいも」や柳月の和菓子系も好きなんですが、あれもこれもでは疲れて帰ってくる身にはあんまりなので頼みませんでした。って、これで十分でしょうが…。

♪小薔薇すいたさん、こんばんは。
そうだった!今一番きつい時期でしたよね。こういうの読んだら「食べたいのに~!」ってなっちゃいますよね。私もまるっきり同じでしたからわかります。
味覚が戻ったらぜひぜひ食べてみてくださいね。
あ、ただ、味覚が戻ると怖い事が待ってます。あり得ない体重増加!普通に食べていいと言われてそのまま食べてたら「ぎゃあああ」と言う状態に陥りました。7ヶ月後半で6キロ増?しかもおなかが臨月みたいに!!!
前半の体重管理は食べられているのであれば減っているくらいでも大丈夫かもしれないと思っちゃいました…ああ、今まで体重管理は順調だったのに…。
あ、あともう一つ、追加でリンク貼りましたが、こちらのパンもおすすめの一品です。もしよかったらとんでみてください。

♪ばななさん、こんばんは。
ばななさんはエンジェルさん、Mikiさんからのお勧めをチェックしていて見つけたんですね。ううむ、このプリンは私の味覚には合いました。一個で十分ってプリンのレベルではなく、リピーターになる価値ありでした。
えっと…その後酪農チーズプリンと、今限定のかぼちゃプリンを注文した私って何でしょう…。当然これも夫といっしょに食べます。実はいちごプリンは一人で全部食べちゃおうと思ってたんですが、最近あまりに太るのでそれはやめようと改心しました…。

投稿: タピアン | 2008年11月 1日 (土) 19時02分

こんばんは。
ついに食べましたか! 美味しかったということでよかったです♪
酪農チーズプリンもとてもおいしいので楽しみにしていてくださいね!
かぼちゃプリンは食べたことないですが、きっとおいしいのでしょうね。感想楽しみにしています!
こういうリンクは大歓迎です♪ ご紹介ありがとうございます♪

投稿: エンジェル | 2008年11月 3日 (月) 00時03分

エンジェルさん、こんばんは。
いちごプリンは美味しかったです。いや、これはひさしぶりのヒットでした。
酪農チーズにかぼちゃも楽しみにしてます。
北海道はおいしいものがたくさんですね。
東京にもおいしいものいっぱいあるんですが、豪華過ぎて手がでないものもある反面、北海道の場合は私の贔屓目ってのもあるかもしれませんが、シンプルでおいしいものが揃っている、そんな感じがします。

投稿: タピアン | 2008年11月 3日 (月) 08時41分

今さら遅れてこんばんは!
リンクして頂いていたのに、申し訳ない!
(あのー、今後こういうことがないように、タピアンさんのブログ、リンクさせてもらってよいですか?RSSはやっぱり便利だし。)

いちごプリンは美味しゅうございましたよねぇ。
ワタシもばななさんの記事がきっかけで購入に至ったわけですが・・・(やっぱりばななさんがプリン大王ですね)。
そっ、それにしても、スバラシイ北海道土産をGETされたのですねぇ、タピアンさん。ダンナ様やさしー。
きのとやさんは、北海道物産展といっても、六花亭みたいにいつでも出店しているわけじゃないから、ほどよい「手に入れるのが難しい」度で、もしかしてそれもちょっとよいかも?
これからも、美味しいものの情報交換、よろしくお願いいたしますね~^^

投稿: lazyMiki | 2008年11月 8日 (土) 19時21分

lazyMikiさん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそリンク事後報告ですみません。こちらのブログのリンクはいっこうに構いません。ありがとうございます。

いちごプリン、あれはおいしかったです。
皆さんブログつながりで購入に至ったんですね。ばななさんがプリン大王であることは照明されましたね。
北海道土産…本当は今年の夏いっしょにまた行こうと思っていた北海道旅行が無理になって(夏は本当に体調最悪でしたから)、私がよほど恨めしそうな顔をしていたからか、夫はたくさんお土産を持って帰ってきてくれました。ありがたや、です。
確かにきのとやさんは物産展毎回来ているわけではないようですね。メジャーでない分逆に「うおっ」と驚いたというのはあります。でも地元北海道ではそれなりに有名なお店のようですね。
美味しいものはみんなで共有したいですよね。
旅ブログも楽しみにしております。

投稿: タピアン | 2008年11月 8日 (土) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引退かぁ… | トップページ | これはすごいっ! »